Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

中学定期テスト対策について

  • 2020年6月5日22時22分
NO IMAGE

今年度はコロナの影響で学校生活に様々な影響が出ていますが…

各学校やっと定期テストの日程が定まりつつあるようです。

中学生のテスト対策についての案内は来週から配布する予定ですが、先にTOPページに掲載しておきますので、良ければご覧ください。

おの進では、テスト対策期間中に学校の提出物が完了しているかをチェックします

ご存知の方も多いと思いますが、通知表の評定はテストの点数だけで決定されるものではありません。

提出物の提出も、評定を出す際に学校の先生方が参考とされる重要な要素になります。

昨年度はテスト直前のテスト対策の日を最終締め切り日としていましたが、今年度はさらにその前日の19時を締め切りにしようと考えています。

例えば、10日がテスト初日であれば、昨年度は前日のテスト対策である9日が最終期限でした。

それを今年度からは更にその1日前の8日の19時といった感じに統一しようと考えています。

それまでに間に合わなかった生徒は19時以降に塾に集合して、提出物を終わらせて帰ってもらいます

まぁ、提出期限がいつであろうと、提出物は早めに手を付けて早めに終わらせるのが鉄則です。

正直、直前まで提出物が終わってないなんて、テストに対する意識が低いと言わざるを得ません。

計画的に提出物を進め、テスト前は時間に余裕を持って演習を行うことが得点UPに繋がります。

早めはやめを心がけよう!

の最新記事8件