Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

大人になって分かること

  • 2020年7月9日2時42分
NO IMAGE

子供の頃に、学校の先生がこう言ってた記憶があります。

「先生だって怒りたくて怒っているわけではありません!」

当時は思ってましたね。

「いや、この先生絶対怒るの大好きやんw」って。

僕も小学生くらいまではどちらかというと先生に手間をかけていたタイプなのであまり偉そうなことは言えないですが…

でも、小中学生相手にこの仕事をしてると怒る機会も多いので今なら分かります。

大人は怒りたくて怒っているわけではないと。笑

怒ることでその場の空気も悪くなるし、そして何より怒るにはかなりの体力を必要とします。

ではなぜ大人は怒るのか。。。

それはやっぱり怒る相手に良くなって欲しいし、良くなってくれることを心のどこかで期待しているからだと思います。

逆に、期待してないとわざわざ貴重なHPを消費してまで怒りません。

冷たい表現になってしまいますが、1番楽なのは無視ですからね。

つまり、怒られているうちが華であるってことです!

これが怒られる側の立場であるうちはなかなか気付かないのですが…w

ということで、これから怒られることがある際は(できれば怒らせんといて!)そのことを心の片隅に置いておきましょう。笑

の最新記事8件