Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

週間天気に晴れがない

  • 2020年7月12日21時08分
NO IMAGE

久々に土日休みの週末でしたが、せっかくの連休なのに雨。

…釣りに行けない 笑

週間天気を見ても晴れの日が1日もありません。

次の週末は高中のテスト対策があるので、またしばらく釣りはお預けですね 泣


さて、高中の皆さんはテスト発表後の貴重な土日でしたが、何をして過ごしたでしょうか?

みんな熱心に提出物を終わらせようとしていると信じたいですが、中には「月曜からでいいや」と思っている人がいるかも知れません。

考えてみれば当たり前のことですが、学生の世界には成績上位層ほど提出物に手をつけるのが早く、下位層ほど手をつけるのが遅い法則が存在します。

そりゃそうです、上位層と下位層では頭の善し悪し以前にテストに対する意識に差があるので。

そして何やかんやで時間が過ぎ、中にはテスト前日なのに提出物が終わってない猛者がいることも。。。

そんな提出物に追われている状況で、効率的な勉強ができるわけがありません。

もし成績を上げたいけど、具体的に何をすればいいのか分からない人。

四の五の言わずに、まずは誰よりも先に提出物を終わらせることを心がけよう!

成績を上げるにはまずそこからです。

の最新記事8件