Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

コロナ再び

  • 2020年7月17日0時12分
NO IMAGE

遂に山口県でもまた感染者が確認されましたね。

まぁ、正直東京があの様子では時間の問題かなと思っていましたが!

この時期にGoToキャンペーンなんて、政府や都は何をやってるんだか。。。

今後山口県での感染状況がどうなるか分かりませんが、みんなの心がけ次第でいわゆる「第一波」のときのように抑え込むことができると思います。

お近くの北九州市でも一時は大流行目前でしたが、市民の努力と心がけで見事に押さえ込みました。

100万人近い人口を有する北九州市が、です。

地方は都市と比べて密になりにくいはずですが、以前と比べるとマスクをしていない人が街中に多いなど油断が見られるのも事実です。

屋内ではマスクを着用し、手洗いうがいを心がけ、必要に応じてアルコール消毒などを行いましょう!

そして休日の遠出や人混みも可能な限り避けましょう!

油断大敵!

の最新記事8件