Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

いつの間にか最終日

  • 2020年8月10日3時42分
NO IMAGE

梅雨明けから夏らしい気候が続いてますね。

日中はセミが騒がしいですが、the夏!って感じで嫌いではないです 笑

さて、今年の夏季講習も明日で最終日を迎えます。

昨日中学生にそのことを伝えたら「え、もう!?」という反応が複数聞かれました。

皆さんもおそらく経験があるのではないでしょうか。

学校で体育の授業が過ぎるのは早く感じるのに、その他の授業は時計をチラチラ、すごく長く感じるという経験が…w

(※教科には個人差があります笑)

つまり、人間は集中していれば時間の経過なんてあっという間です。

夏季講習の感想を聞いてそのように返ってくる子はきっと、集中して講習に取り組めたという1つの判断材料になるのではないでしょうか。

あとは夏季講習が終わることで勉強モードをoffにするのではなく、お盆期間やその後もせっかく身についた勉強習慣を継続させて欲しいですね!

そのためにおの進では各学年に夏季講習後の課題を適量課しますので、必ず期限までに提出して下さい。

最終日も頑張ろう!!

の最新記事8件