Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

油断禁物

  • 2020年8月14日20時49分
NO IMAGE

夏季講習が終わって数日経ちますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

盆休みということで友達や家族と外で普段できないようなことをしたり

はたまたコロナということで冷房の効いた快適な部屋でゴロゴロしてるでしょうか!?笑

毎年この時期はそうなのですが、今年は例年以上に水難事故のニュースが多い気がしますね…。

もちろん「泳がなければいい」と言えばそれまでですが、個人的には海や川に限らず自然の中で遊ぶことで得られることは沢山あると思います。

心身は鍛えられるし、何より大人になってもいい思い出に!

まぁでもしかし、それで命まで失くしてしまっては元も子もないですが…。

難しいところですね。

ただ、1つ言えることは人間は自然相手に絶対に勝てないということ。

「自分なら大丈夫」という油断や慢心を捨て、上手に自然と関わっていきたいものです。

の最新記事8件