Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

オンライン最終日

  • 2020年9月4日5時42分
NO IMAGE

今日で小中集団のオンライン授業も最終日を迎えます。

噂では聞いていましたが、やはり実際にやってみると色々と大変ですね。

生徒1人1人の表情や進度を把握しながら授業を行うには、慣れの問題もあるでしょうが対面授業の方が適していると感じます。

ただ、コロナが流行している中でも授業ができる・生徒の学習時間が確保できることは大きなメリットとも感じます。

(受験生である中3高3にとっては特に!)

学校で感染者が出た場合、安全面を考慮して学校は休校せざるを得ないでしょう。

同時に学校の授業も止まってしまいますが、基本的に受験は待ってはくれません。

万が一そんな状況になったとしても、塾として受験対策や定期テスト対策は行うことができそうなので、それが分かっただけでも今回は大きな収穫になりそうです!

もちろん状況が落ち着くことを願ってやみませんが、今後どういった状況になるかは誰にも分かりません。

冬は季節的にウイルスが活性化して大流行する、といった嫌〜な予想も。。。

とりあえず今の時点では来週からは通常授業に戻そうと考えていますので、引き続き1人1人が感染予防を心がけていきましょう!

来塾時はアルコール消毒やマスク着用の徹底をお願いします。

マスクを忘れた場合はスタッフに申し出てください。

(使い捨てマスクがありますが、数に限りがあるので極力持参をお願いします。)

また、体調が優れない場合は無理をせず、塾にお休みの電話をしていただけたらと思います。

ご協力のほど、よろしくお願いします!

の最新記事8件