Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

期末に向けて

  • 2020年10月23日16時41分
NO IMAGE

各中学校、期末テストが終了して今日である程度得点などの結果が出揃う予定です。

コロナの影響もあってか、教科によっては範囲がとんでもなく広く設定されていましたね。

前回のテストに比べて明らかに平均点は下がりそうなので、並みの努力では前回よりも合計点は下がってしまう人が多いのではないでしょうか。

裏を返せば、今回得点が上がった人は前回と比べてかなり努力を重ねたのだと察することができます。

もちろん理想は得点が上がり続けることですが、そんなことはまずありません。

誰だって前回と比べて教科ごとの得点や合計点が下がってしまうことはあります。

ただ、大事なのは点数が下がってしまったことを悔しがることです。

そして、心を折らずに前回以上に努力を重ねること

…口で言うのは簡単ですが、それを実際に実行することはなかなかに難しい。

しかし、それが実行できるよう学習面でも精神面でもしっかりサポートすることが塾の役目だと思っています。

テストが終わって間もないですが、もう期末テストが迫って来ています

対策が必要と思われる人は教科ごとに補講を行うかも知れません。

特に、1年生は1学期と2学期の内容とではかなり難しくなる教科も多いのでスランプに陥る人も多いですが…

早めにしっかり対策して高得点を目指しましょう!

の最新記事8件