Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

視力

  • 2020年11月26日4時10分
NO IMAGE

塾で会った人は気づいたかもしれませんが…

今週は珍しくメガネ生活を送っています。

普段は専らコンタクト生活なのですが、ネットで注文したコンタクトがなかなか届かない!

もう10日くらい待ってますが…。

どうやら発送元が海外らしいのですが、コロナの影響でかなり物流が遅延してるらしいです。

どこもかしこもコロナころな…ですね。

子供の頃は視力なんて全く悪くなく、「目ってどうやって悪くなるん!?」ってタイプでした(笑)

それが高校3年生くらいになって急に黒板が見辛くなりましたね。

受験生だったので勉強し過ぎた!!ってことにしておきましょう。笑

近頃はスマホやタブレットが子供にも普及している世の中なので、液晶の見過ぎで昔と比べて目の悪い子も増えているのではないでしょうか。

虫歯と同じく目も悪くなったら基本的に治らないので、おめめは大切にしないとですね。

さて、中学生のテスト対策もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

テスト対策が終わっても積極的に自習で残る生徒が多く見られたのはいい傾向ですね。

おかげさまで自習室は大入り満員状態!

誰かからやらされるのではなく、自ら進んでやる勉強の方が何倍も価値があります。

今日は多くの人がテスト初日を迎えますが、しっかり見直しをしてベストを尽くしましょう!

の最新記事8件