Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

学年末に向けて

  • 2020年12月5日5時10分
NO IMAGE

中学生は期末テストが終わってから時間が少し経ち、点数はもちろんのこと順位も発表され始めました。

次回の主要なテストは遂に学年末テストです。

生徒の点数や順位の情報もおおよそ把握が済みましたので、次回の会議で1人1人の学習状況や課題となる教科をスタッフで共有し、対策を考えていきます。

もうすでに何件か行う予定ですが、必要があれば保護者の方との面談も実施していきますので、希望されるご家庭はお気軽にお電話いただければなと思います。

1〜2年生は学年末テストまではしばらく時間がありますが、裏を返せばそれだけ範囲が広くなりやすいテストです。

テスト直前になってからでは、いつも以上に勉強が間に合わなくなる可能性が高いでしょう。

3年生は受験が目前に迫って来ました。

もうこの時期は実戦問題や過去問を繰り返し解いているでしょうか!?

1回と言わず、同じ問題でも何回でも何回でも繰り返しましょう。

しっかり理解していなければ、全く同じ問題でもなかなか100点は取れないハズです。

逆に100点をとれるようになるまでその問題を繰り返しましょう。

過去問なら過去5年分を最低3回は繰り返したいところです。

公立高校の過去問も私立高校の過去問もたくさんありますので、演習する問題が欲しい際は気軽に声をかけてください!

の最新記事8件