Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

三が日

  • 2021年1月4日4時49分
NO IMAGE

正月三が日も終了しました。

今年は世が世なので、遠出や会食を控えた人も多いのではないのでしょうか?

先日、自分が中学生だった頃に通っていた塾の先生に会う機会があったのでご挨拶をしてきました!

昔からエネルギッシュな人ですが、相変わらずお元気で終始こちらがそのマシンガントークに圧倒されっぱなしでしたね…w

あと7年ほどで出家されたいそうです 笑

もう70歳を迎えられたそうですが、年齢に関係なく夢や目標を持つことは大事であることを再確認させられました。

やはり夢や目標を持って生きている人はイキイキしているというか、周りの人も元気づけるような明るいオーラを纏っています!

思い返せば中学時代はその塾が第2の家みたいなもので、勉強だけでなく色々なことを教わりました。

お寺で座禅合宿とかありましたからね 笑

そしてそれが今じゃ自分が塾で働いてるなんて…本当、人生何があるか分かったもんじゃないですw

さて、今日から冬季講習も再開されます。

日程をしっかり確認して来る日を間違わないように注意しておきましょう!

の最新記事8件