Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

土曜講座終了

  • 2021年2月28日5時55分
NO IMAGE

9月から開講された中3の公立入試対策講座である土曜講座も、昨日で遂に最終回でした。

最終回は英理社のテスト。

英語のリスニングは比較的難しかったような気がしましたが、どうだったでしょうか?

この1ヶ月くらい通常授業はリスニングメインでやってたので、そろそろ耳が慣れてきてくれていればよいのですが…。

全教科、しっかり復習をしておきましょう!

今回の5教科のテストの結果や順位は月曜に掲示しておきますので、自習しに来たときにでもチェックしておいてください。

そういえばこのテストの採点をするために土曜にしては珍しく遅くまで残っていましたが…

久しぶりに高2の男子諸君が集合しているのを見ました。

同じ高校の同級生ならそれほど珍しい光景ではないのですが…

昨日いた4人は出身中学は同じですが、進学した高校は面白いようにみんなバラバラ。

それにも関わらずいまだに交友が続いてることは素晴らしいことですね!

懐かしくなってついつい僕も話し込んでしまったというw

これから年を重ねていくと進学や就職で山口を離れるかも知れないし、そこで新たな人々との出会いがあることでしょう。

しかし、上手く表現できませんが地元の友達というのはその中でもやはりスペシャルです(笑)

(高校でも大学でも就職先でも素晴らしい出会いは沢山ありますが!)

この前まで中学生だった彼らも、もう来年度は高校3年生。

お互い助け助けられ、勉強に遊びに充実した高校生活を送ってください!

の最新記事8件