Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

新年度

  • 2021年3月1日4時33分
NO IMAGE

今日から3月です。

おの進では3〜8月を前期、9〜2月を後期と定めており、今日から新年度がスタートします!

…とは言っても小、中学の集団生は今週は授業時間を使って昨年度の4回目の塾テストを行うので、本格的に始動するのは来週からになりそうですが。

新小5に関しては今週からさっそく授業を行っていこうと思いますので、火曜と木曜に待ってます!

小5は新年度から3人ほど増えそうなので楽しみです♪

新小6は昨年度と曜日も同じで大きな変更はありません!

しいて言えば授業終了時間が水金ともに18:50で統一されるので、そこだけはご注意ください。

新中1は昨年度からいた人は今週はテストになります。

新年度から加わる人は来週から合流となります。

全学年で1番環境が変わるのが新中1で、小学生のころは授業が17時スタートでしたが中学生になると19時スタートとなります。

本来は授業終了は4コマ目が終了する22時なのですが、3月のうちは体を慣らすために3コマ目が終了する21:15授業終了とします。

慣れるまでは大変かもしれませんが、早く体を中学生モードに仕上げていきましょう!

新中2は曜日も含めて大きな変更はありません。

この学年は自習に対する取り組みが全体的に素晴らしく、後輩たちのいい手本となってくれると確信しています。

新中3は授業が月木に変更となります。

学年的に受験生と呼ばれるようになるわけですが、受験は学年に関わらず自分が受験を意識し始めた瞬間から始まります

すなわち、中3であっても受験を意識せず過ごしているようでは受験生とは言えません。

そして、それは早いほど受験で有利になることは言うまでもない。

いち早く受験生のスタートラインに立ち、1年後の受験で合格を勝ち取りましょう!

新小野田高1年はまだ受験が終わってないのでまだ話が早いかも知れませんが…

初回の授業は3月22日(月)を予定しています。

合格したみんな、待ってまーす!

新小野田高2年は…

とりあえず学年末テスト頑張れ!笑

の最新記事8件