Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

新しいテキスト

  • 2021年3月4日5時58分
NO IMAGE

今週から新年度ということで、小〜中の集団授業では新しいテキストを配布しています。

真新しいテキストを見るとみんなも身が引き締まるのではないでしょうか!?

名無しだったら机の中に忘れたときに誰のものか判断に困りますので、キチンと名前を書いておきましょう!

さて、中学は教科書が改訂されますので、デザインや中身にかなり変更があります。

特に、理科社会は今回からなんとになりました!

(新中2の社会は諸事情でカラーではありません…泣)

これは指導する側からしてもかなり嬉しい点です。

新小5以外は今週は塾テスト期間なので教科書は使いませんが、来週からはしっかり真新しい教科書を持ってきてください!

ただ、新中3に関しては社会は歴史の続きをやっていきますので、中2の時に使っていた歴史IIの教科書は引き続き使います

逆に配布した公民の教科書はしばらく使いませんので、指示があるまではしばらく家でお留守番させておいてもらって構いません!

…塾テストの合間に中学生は学年末テストの点数をチェックしていますが、手応えはどうでしょうか?

まだ平均点や順位の確認ができていませんので詳しい分析はできませんが、点数だけで大まかな手応えは自分で分かるはずです。

塾としても1人1人の点数や成績をしっかりと分析した上で、改善案や補講の提案をしていこうと思います。

また、通知表と成績表は学校から返却された際に必ず塾に提出するようご協力をお願いします。

の最新記事8件