Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

3年ぶりに

  • 2021年3月22日18時02分
NO IMAGE

卒塾した塾生が突然塾を訪問して来ました。

彼は中学受験で合格して卒塾したのですが、今回は高校受験の合格報告に来た!

…わけではなく、たまたま近くを通ったからとのこと(笑)

そういう適当なところは変わってなくて安心しましたw

理由はともあれ、卒塾した子のその後について色々と話をするのはこの仕事をしている中での1番の楽しみでもありまして。

でも正直なところ、訪ねてきた時はバッと見誰か分かりませんでしたね!

マスクで顔半分しか見えないし、声変わりしてるし、昔メガネかけてなかったし…

この成長期に3年も会わなかったら別人に見えるのも仕方ないということで。

それはさておき、今回は九州でも屈指の進学校に合格したとのこと。

さっき気になって偏差値を調べてみたら、76もありました。。。

小学生の頃から学力は他と頭3つ分くらい飛びぬけてましたが、そこは昔から変わってませんね!

勉強することは努力ではなく、するのが当たり前のこととしてそれができる。

彼に対する印象はそんな感じです。

勉強!勉強!!勉強!!!

ってタイプではありません。恐らく漫画もゲームも割とやってるタイプかと…。

(違ってたらホントごめんなさい笑)

ただ、やるべきときには抜群に集中してそれを実行する。

その集中力がズバ抜けているんだと思います。

また近々顔を出すと言っていたので、楽しみにしときます!

彼の性格上、50%くらいで忘れると思ってますが!笑

の最新記事8件