Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

一撃満点

  • 2021年4月21日3時09分
NO IMAGE

昨日は中1でも合格ラインに達しなければ居残りアリの中学生版単語テストを開始しました。

Unit1でテストする単語数は42語。

さらっと勉強しただけでは合格できる単語数ではないと思います。

そんな中、見事1人だけIくんが1発で満点を達成!!

(どれだけ勉強したか聞いて!って言うのでw)

どれだけ勉強したか聞いてみると、何と「自学ノート13ページ」分だそうです!

意外と言ったら失礼ですが、まさか彼がこれほど勉強してきてくれるとは……。

内心、本当に嬉しかったです。笑

周りのみんなも「すげー」という風な表情をしていたので、お互い負けじと切磋琢磨して欲しいですね!

努力は結果を生み、結果は自信を育みます。

そしてそこで得た自信こそが勉強を楽しむための第一歩であり、誰かに言われるまでもなく自ら机に向かうための原動力になるのだと思います。

つまり、必要なものは努力。

中1の皆さんの次回の単語テストへの取り組みを期待します♪

の最新記事8件