Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

今週末には

  • 2021年5月4日16時01分
NO IMAGE

ゴールデンウィークも終盤です。

遊ぶのは結構なことですが、勉強も同時並行で進んでいるでしょうか?

特に、厚狭中厚陽中はさっそく今週末にテスト対策が控えています。

おの進のテスト対策は、参加・不参加は希望制です。

(とは言っても毎回ほぼ全員参加となります…笑)

参加・不参加に関わらず、集団生は学校の提出物が済んでいるか確認します。

通知表の成績がテストの成績のみで判定されるわけではないということはご存じでしょう。

とりわけ、通知表の中でも「関心・意欲・態度」の項目は重要視されますが…

提出物の提出はこの項目に大きく関わってきます。

過去に何回も書いたことがありますが、大事なので何度も書きます。

テストで点を取りたくば、まず誰よりも早く提出物を終わらせよ!

テストの点数と提出物の終了速度は、ある程度比例します。

点を取れる人ほど早く、点を取れない人ほど遅い。

これに関しては頭の良し悪しではありません。

テストに対する意識の差です。

テスト範囲や提出物の範囲の発表があってから提出物にとりかかる人がいますが…

高得点者の多くは、発表のある前から学校や塾の授業と並行して提出物のワークなどを解いています。

過去には範囲発表当日に「提出物全部終わってます!」とチェックを受けにきた強者も!

厚狭中・厚陽中の提出〆切日は5/8(土)の19時までです。

期限に関わらず早めにチェックを受けてください。

先日配布したテスト対策の参加申込書の提出もお忘れなく!

の最新記事8件