Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

テスト対策について

  • 2021年5月14日4時29分
NO IMAGE

昨日・今日で中学の集団生向けにテスト対策の参加申し込み用紙を配布しています。

前回のテスト対策と異なる点があるので、お知らせしておきます。

29日(土)・30日(日)のテスト対策は、高千帆中が含まれる影響で多くの参加者が予想されます。

前回まではそれでも全学年同じ時間帯で対策を実施していましたが、今回のテスト対策は学年によって昼の部(13:00〜17:00)と夜の部(18:00〜22:00)に分けて行うことになりました!

これで塾生1人あたりに割ける時間が増えるので、より実りあるテスト対策になるのではないでしょうか。

時間の振り分けは申し込み用紙に記載してありますのでご確認ください。

注意点に関しては昨年度と大きな変更はありません。

まず、学校の提出物が終わっているかを確認するので、必ず期限までにこちらのチェックを受けること。

毎回期限当日にまとめてどっさり提出する人が多く見られますが、期限に関わらず早目に提出してください。

場合によっては希望していてもテスト対策への参加を認めない場合があるので注意すること。

また、テスト対策の終了時刻は飽くまで目安であり、人によって終了時刻が大幅に前後する可能性があります。

本部にもビルにも家庭連絡用の電話が用意してありますので、お迎えは対策の終了を電話で家庭に報告した上で来られることをお勧めしております。

そして、意外と心配なのが塾生が保護者に申し込み用紙を見せず情報が家庭に届いてないケース。

申し込み用紙の提出が、ご家庭に情報がきちんと伝達されているかの確認にもなっています。

保護者の皆さまにおかれましてはお忙しいところ大変恐縮ですが、必ず保護者さまによる署名・捺印にご協力をお願いします。

の最新記事8件