Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

お久しぶりの

  • 2021年5月18日3時23分
NO IMAGE

個人的に昨年度は中学社会の授業を担当していましたが、今年度からは理科の担当をしています。

昨年度は毎時間のように「次回のテスト範囲になるであろう暗記約100問くらいテスト」を実施していたのが懐かしいですが(笑)

時が満ちたので、先週くらいから理科でも暗記テストを実施している最中です。

(理科は単元によっては計算等があるのでいきなりはできないのです。。。)

内容は簡単な1問1答問題が長々と続きますが、時間をかけて努力をすれば誰でもある程度は丸がつく内容となっています。

理科・社会ではこの単純な1問1答問題こそが跳び箱の1段目のようなもの。

1段目が跳べずに記述問題や計算問題などの2段目・3段目が跳べるはずがありません。

理科・社会が苦手で何をしたらいいか分からない人は、まずは1段目がしっかり跳べるようになりましょう。

定期テストはこの1段目をしっかり理解しさえしていれば、平均点を切ってしまうようなことはほとんどありません。

理科が苦手と感じている人は、騙されたと思って無我夢中で暗記プリント覚えてみませんか??

の最新記事8件