Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

演習演習

  • 2021年5月25日3時29分
NO IMAGE

中学生はいよいよテストが近くなって来たので、塾での授業も演習中心になって来ました。

おの進特製のプリントを解いたり、過去問を編集した実践的なプリントを解いたり…

問題を解くとどうしてもマルの数に目がいきがちですが、バツがついた間違った問題にこそ価値があります。

自分が理解していない内容・事柄を明らかにできるからです。

僕の授業では基本的に同じプリントを何度も何度もやってもらいます。

今回の自分は前回の自分を越えることができているでしょうか??

自分に甘えずしっかり復習しているようであれば、それは必ず達成できているはずです。

間違った問題や語句はノートに何度も何度も書き写し、復習の鬼と化しましょう。


また、定期テスト前のみんなはそこまで意識が回らないかも知れませんが、6月の頭には今年度初の塾テストが控えています。

時間帯は学年により異なりますが、日付は6月5日の土曜日です。

詳しい日程は今週から順次配布してますので、確認をお願いします。

中学生は部活の大会と時間が被ってしまう人がチラホラいるようです。

その場合は代わりの日程を指示しますので、事前に申し出てください。


そして今日から厚狭中のみんなは修学旅行に向かうようです。

コロナ禍の影響で場所は県内になってしまったようですが…

旅行で大事なのはどこにいくかではなく、誰と行くかです(笑)

ハメを外さないよう気をつけて、しっかり楽しんで来てください!!

の最新記事8件