Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

調子が悪い

  • 2021年6月29日4時15分
NO IMAGE

昨日からこのホームページを管理しているソフトの調子が悪く、いつもブログで強調したい文言のときに引いている青い蛍光ペンの加工が出来なくなってしまいました…

他にもTOPページのお知らせ欄の日付の編集ができなかったりと、色々と不具合が発生しています。

どうにか解決しようと努力はしてみましたが、どうにもならず。

以前も何かしらの不具合が生じたことがあったのですが、結局はソフトの開発元がアップデートしてくれなければ改善されなかったので、今回もアップデート待ちになるのでしょうか…。

しばらくはお知らせ欄の更新や文字の装飾ができず色気のないブログ記事になってしまいそうですが、どうかお許しください。。。

さて、昨日は高千帆中では期末テスト1日目が終了し、同時に2日目の教科のテスト対策も行われました。

中2と中3の英語、理科の問題は入手することができましたが…

共通して理科はおおよそテスト対策でも取り扱った問題が出題されていたように思います。

英語は中3は後半が長文問題が多く、英語の文章を読み慣れていないとしんどそうな内容だった印象を受けます。

しかし、山口県の公立入試は大部分が長文読解が占めており、普段から長文を読み慣れておくことは極めて重要です。

でも終わったことを嘆くよりも、今は残りの数学と国語の勉強に心血を注ぐことが優先されます。

数学はテスト対策で行った問題の解き方をもう1度確認しておきましょう。

国語はテスト範囲の漢字を見直しておくだけでもタメになるはずです。

おの進生の2日目の健闘を祈ります!

の最新記事8件