Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

定員間近

  • 2021年7月13日4時13分
NO IMAGE

テストもひと段落し夏休みが近づいて来たからか、ありがたいことに夏季講習についての問い合わせをたくさんいただいています。

例年は受験学年ということで中3のご家庭からの問い合わせが多いのですが、今年は中1と中2のご家庭からの問い合わせが多く…

大変心苦しいのですが、中2はそもそもの集団授業の定員がいっぱいなので、集団夏季講習は現在のところ募集停止中です。

中1の集団夏季講習に関しては、問い合わせ分のご家庭の受講が決定すれば残席があと1席となっています。

言うまでも無く、高校入試では中1から中3までの内容が幅広く出題されます。

期末テストが終わったから1学期の内容はもう忘れていいとか、2年生だから1年生の内容は覚えておく必要ないとか、そう思っているのであればそれは大きな間違い。

もう1度言いますが、高校入試では中1や中2の内容からも多く出題されるので、その知識を今のうちに定着させておく必要があるのです。

夏休み終盤の8月の終わりには今年度2回目の塾テストが実施されるので、そこを1つの目標にしてみるのもいいかも知れませんね。

夏は部活も忙しく、プライベートでもイベントなどが多く誘惑の多い時期になりますが…

同時にしっかりと勉強時間も確保し、今までの内容を定着させていきましょう!

…中3は言わずもがな、受験の行方を大きく左右しかねない夏休みです。

正直、遊んでるヒマなんて考えているようでは、受験に対する覚悟が足りないかも知れません。

夏休みに勉強から逃げているようでは、じゃあ君はいつ頑張るのでしょうか??

2学期ですか?それとも冬休みですか?

そんなこと考えている内にあっという間に受験は目の前です。

これからの時期を甘えて過ごして春に泣くのか。

これからの時期を勉強に心血を注ぎ春に笑うのか。

それらを決めるのは君の努力以外の何者でもありません。

中3はそれを肝に銘じてこれからを過ごしていきましょう。

の最新記事8件