Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

惜敗

  • 2021年7月19日5時15分
NO IMAGE

7月と言えば、個人的に高校野球のシーズンだと思っています。

1番好きなスポーツはサッカーですが!!

実は小中高と野球をやっていた人間なので、やはり某近くの楴山の丘にある母校の結果は気になるものです(笑)

実は実は塾長も高校時代は野球部だったそうで、塾生に野球部がいたら毎年のように応援に行っていたのですが…

最近は野球部の塾生がいないので、出番がありません(泣)

なのでネットで結果だけチェックしましたが、1回戦はスコアを見た感じ延長11回にサヨナラ勝ちと、かなり劇的な勝利を収めていました!

2回戦は強豪西京高校と対戦したみたいですが、惜しくも0対1で敗戦…。

こちらも試合を見たわけではないので無責任なことは言えませんが、スコアから察するに善戦したと胸を張れる素晴らしい内容の試合だったのではないでしょうか。

野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。

普通科の宿命ですが、野球のあとはまだ大学入試という大きな壁が立ちはだかります。

でも、3年間キツい練習に耐えた忍耐力が、きっと受験においても有利にはたらくはずです。

毎日欠かさず握っていたボールとグローブをシャーペンと参考書に持ち変えて、今度は受験勉強と戦っていきましょう!

 

の最新記事8件