Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

夏季講習開始!

  • 2021年7月26日2時36分
NO IMAGE

遂に今日からおの進では小~中の集団授業で夏季講習が始まります!

中学生には常に言っていますが、定期テストが終わったからといってその内容を忘れていいワケではありません。

なぜなら、高校入試では中学校で習う全ての内容が範囲になるからです。

「受験なんてまだ先の話だし、受験生になってから復習するよw」なんて思ったそこの君。

3年生になってから大半忘れている1~2年生の内容をイチから復習する人と…

日頃から1~2年生の内容であってもこまめに復習する人。

どちらが受験において有利であるかは言うまでもないことです。

(そして受験生になってから勉強するなんて言ってる人ほど、いつまで経っても勉強しない…)

そして、時間に余裕のある夏休みや冬休みはその復習の絶好のタイミングなのです。

3年生は…特に何も言わずとも自分で分かっているはず。

この夏季講習を通して1人1人の本気を見せてもらいましょう。

夏季講習期間中は授業の曜日や時間帯が不規則になりますので、各自パンフレットや予定表を見てしっかり確認をお願いします。

また、部活の都合等で来れない日が決まっている人は事前に申し出てください!

こちらから補習等の指示を出します。

では、お互い気合を入れて頑張りましょう!!

の最新記事8件