Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

2日目

  • 2021年7月28日4時02分
NO IMAGE

夏季講習2日目です。

中3は部活も中学生活大詰めの時期で、勉強との両立が大変そうです。

ちらほら仕方のない遅刻や欠席が見られますが、残って勉強したり晩から補習を受けに来たりと、各自気合を入れて頑張っているように見えます。

中1は今週から夏季講習が始まりましたが、この学年は夏季から参加する子も多く講習は定員いっぱい!

英語はかなり多くの問題をひたすら解いてもらっていますが、みんな黙々とシャーペンを走らせ、かなり集中して取り組めている様子です。

(丸付けも2人がかりで行う贅沢演習となっています笑)

英文を書くときは、その文がbe動詞の文か一般動詞の文かを意識することは必要不可欠。

英語が苦手という人ほどそれが見抜けない。…というよりも意識ができていない。

この夏、受講者1人1人が無意識にそれができるようになるレベルまで仕上げていきたいですね!

の最新記事8件