Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

前半終了

  • 2021年7月31日4時07分
NO IMAGE

夏季講習も前半が終了しました。

中3は連日5教科というハードメニューですが、そろそろ慣れて来た頃ではないでしょうか?

(こちらは授業の反動で足が棒です…泣)

今年度は英語においてはA教室とB教室で全く異なった内容を講習内で行っています。

A教室ではとにかく長文を読んで、自分なりに和訳する練習。

入試の設問の多くは長文が絡んで来ます。

そして、それを攻略するために近道はありません。

どれだけ英語の長文に触れてきたかがモノを言うのです。

正確に訳せるようになるし、何より読解のスピードが上がる。

分からない文章に対しては積極的に質問も飛んで来ますし、個人的に非常に手応えを感じています(笑)

B教室では1年生の文法からしっかり復習。

何事においてもそうですが、英語は5教科の中で1番基礎が固まっていなければ先が理解できない教科だと思っています。

基礎的な文法事項をしっかりと固め、夏以降に文章を読んでいく練習をしていきましょう。

中1は今週で夏季講習は終了です。

こちらも英語に関してはかなり沢山の問題に触れることができました!

夏季の課題の提出期限は8月6日(金)に設定しましたので、必ず期限までにチェックを受けるようにしてください。

そして、中2はいよいよ来週から講習開始です。

月曜〜土曜と毎日講習がありますので、ついうっかり忘れないようにw

各自弱点の克服を目指し、活気あるアツい夏季講習にしていきましょう!!

の最新記事8件