Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

雷雨

  • 2021年8月2日2時49分
NO IMAGE

いま深夜の2時過ぎくらいですが、ついさっきまで山陽小野田市は凄まじい雷雨に襲われていました。

いわゆる線状降水帯とやらにぶち当たったのでしょうか!?

24時頃から1~2時間、土砂降り with 雷(笑)

雷の音で目が覚めたという人も多いことでしょう。

ちょうど用事があってそのころ1人で塾にいたのですが、塾の前の道路は冠水…。

本部の目の前の道路は土地が低いのか、強い雨が降るとアッという間に冠水してしまいます。

そして断続的に降り続くと塾内に浸水してくることがまれにあるのですが…今回は本当にギリギリ大丈夫でした!

…どうせ雨が降るなら晴れた日の午後に降って、地面の温度を下げて欲しいものです。。。

さて、今日から夏季講習は後半戦!

中3は引き続き昼から5教科の講習。

中2は今週からスタートなので、土曜まで毎日塾です。

中1は通常授業に戻るので、いつも通り火曜と金曜に来てください。

ただし、中1で先週の夏季講習を欠席してしまった日がある人は必ず補習をしに来塾すること。

また、中1は夏季講習の課題の提出期限を8月6日(金)に設定していますので、必ず期限までに提出しましょう。

の最新記事8件