Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

新兵器

  • 2021年8月5日3時53分
NO IMAGE

現在中2の授業はビルの1番広い教室で行っているのですが…

冷房装置から遠い教室+人数が多いので、夏が深まるにつれて教室の暑さが気になり始めました。

(去年まではそうでもなかった気が…)

「じゃあ部屋にエアコン設置すればいいじゃん!」と思うかも知れませんが、そんな単純な問題ではなく(笑)

ビルのような高さのある建物は、人通りの多い面には安全のため法律上エアコンの室外機が簡単に設置できないらしいのです。

そこで投入されたのが…これ!!

ア◯リスオーヤマのポータブルクーラー!!

冷房と室外機の機能が一体化している商品です。

結構重くて(約30キロ)でかい(80センチ)この子。

ダメ元と言ってはメーカーに失礼ですが、「気休め程度に涼しい風が出てくれればな…」なんて思っていましたが…

めっちゃ涼しい!!

昔から図工が大の苦手な男が2時間弱苦労して設置した甲斐がありましたw

まぁ割とゴーゴー音がするのが気にならなくもないですが…

そのマイナスを差し引いても余りある冷房性能です。

これで中2諸君もより授業に集中できると思うので、更なる成績向上に期待が懸かります!

中2はちょうど夏季講習で連日塾に来てもらっていますが、しっかり目標を持って勉強と向き合えているでしょうか?

必ずこの夏休みに今までで苦手な単元を克服しましょう。

数・英に関しては、課題に対して全てに丸がつかなければ居残りしてまで解いてもらっています。

1回で丸が付かなかった箇所は、宿題を通してしっかり各自復習をしておいてください。

今日から8月末の塾テストの範囲も配布しますので、範囲に該当する単元は必ず復習をしておきましょう!

の最新記事8件