Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

意識の変化

  • 2021年8月7日3時43分
NO IMAGE

3年生は連日5教科の講習、お疲れ様です。

夏季講習だけならまだしも、部活に学校の補習にオープンスクールと非常にハードなスケジュールをこなしている人も多く見られます。

いよいよ今日で夏季講習も最終日を迎えひと区切り!

しかし、講習が終わっても受験はまだまだ終わっていません。

むしろ、講習が終わったとしても甘えずに勉強と向き合えるかが大きなポイントとなります。

せっかく身につきつつある勉強習慣、生かすも殺すも自分次第です。


さて、最近は講習が終わっても教室や自習室に残って勉強して帰る塾生が少しずつ増えているように感じます。

中には夕食を挟みながら9時くらいまで勉強して帰る塾生も!

もともとMかちゃんはよく自習室で勉強していましたが、最近ではKあちゃんも遅くまで頑張っている姿が印象的です。

集中して自習に励む背中には気迫すら感じますね…!

夏季講習終盤で疲労が溜まっていないと言えば嘘になりますが、塾生のそんな姿を見るとこちらも負けてらんないなーって思わされますね(笑)

最終日も元気に頑張ります!!

の最新記事8件