Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

察するに

  • 2021年9月1日5時12分
NO IMAGE

昨日は自習室に制服姿の高校生が多く見られました。

個人的に最近は小中学生の授業しかしていないので、高校生事情をイマイチ把握していないのですが…

察するにもう高校生は2学期が始まっているんでしょうね!

(違ってたらごめんなさいw)

加えて昨日自習室にいた子たちの多くは中学生のときに授業をしていた子たちでした。

集中して勉強していたので声はかけなかったですが…

しばらく見ない内にだいぶ大人っぽくなったような印象を受けます。

…さすがに高1の子たちはそれほど中学時代と差を感じませんが(笑)

昔と比べると顔を合わせる機会が減ってしまいましたが、陰ながら応援しているのでお忘れのなきよう…!


さて、昨日は予告通り中2の補習を開始しました!

通常授業に比べて人数が少ないので、こちらとしてもしっかりと指導できる貴重な時間。

ただ、せっかくの機会なのにまだまだ積極的な質問が少ない気がするので、もっともっとガツガツ質問する姿勢を期待します!

そして今日は中1の補習です。

英語に関しては前回のテストの点数に関わらず、こちらが必要と感じた多くの人に招集をかけています。

(参加義務がないのは3人のみw)

確かに教科書改訂により例年より内容が難化していますが、理解できるまで量でカバーするしかありません。

ゴリゴリ勉強して理解を深め、英語が最も得点できる教科になるよう演習を重ねていきましょう!

の最新記事8件