Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

日程の訂正

  • 2021年11月10日4時01分
NO IMAGE

すでに11月の予定表は配布しましたが、日程の訂正があるのでお知らせしておきます。

まず、厚狭中3年生のテスト対策の日程を追加しました。

来週15日(月)と16日(火)を予定しています。

近隣の学校で期末テスト1番手、しっかりと結果を出していい流れを呼び込みましょう♪

また、小野田中に関してはテスト対策日を変更します。

(テスト日程の把握に不備がありました、ごめんなさい。)

テスト対策日は23日(火)〜25日(木)にかけてです。

詳しくはTOPページからも予定表のリンクを貼っていますので、そちらからご確認ください。


さて、集団授業では予想テスト範囲まで進んだ教科も多く、ぼちぼち過去問などを編集したオリジナルプリントの出番ですね…。

どんどん演習を重ねて本番に向けて仕上げていきましょう(笑)

いつも授業で言っていますが、演習では正解した問題よりも不正解だった、あるいは答えられなかった問題にこそ価値があります。

基本的に演習で使うプリントは同じものを複数回やる機会を与える場合がほとんどです。

1回目はたくさん間違えましょう。

間違えた問題をしっかり把握・復習し、次回間違わなければいいのです。

2回目以降は間違えてはいけません。

同じ問題を間違えるようでは復習不足、場合によっては己の意識の低さが根本的な原因です。

同じ間違いを重ねれば重ねるほど恥である。

そのくらいの意識を持ってしっかり間違えた問題と向き合えば、成績向上はもう目前。

まずは演習したプリントで全て丸をつけることから始めてみましょう。

言ってくれれば新しいプリントは何枚でも何枚でも差し上げます。

欲しい人は気軽に声をかけてください!

の最新記事8件