Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

2022年

  • 2022年1月1日4時02分
NO IMAGE

新年あけましておめでとうございます。

今年もおの進を、そしてこのブログをよろしくお願い致します!

さて、遂に2022年がやって来ましたね。

皆さんはどのような年末年始を過ごしているでしょうか?

僕は毎年のことですが神社で新年を迎えることが恒例となっておりますので…

今年も23時過ぎくらいから友人と別府八幡宮に行って来ました。

狙ったわけじゃないのですが、去年に引き続き2年連続で列の先頭でしたね(笑)

(恐らく来年も先頭付近にいることでしょう…笑)

新年1番に賽銭を投げ入れることができ、身も心も引き締まる思いです。

さて、今年はどんな1年になるのでしょうか。

…結局のところ、どんな1年に「なるか」ということは、結局はどんな1年に「したいか」という意志の強さに懸かっているような気がします!

1年の計は元旦にあり、ということわざもありますが…

どんな1年にしたいのかざっくりと考えてみることは大切なことです。

人間は何か目標がなければ、努力をしようにも意外とできないもの。

まずは勉強面や部活面で何か1つずつくらい目標を立ててみましょう!

ちなみに個人的な目標はあるのですが、ここで公表するほどのことでもないので控えさせていただきます(笑)

I’ll continue working toward my goal!

の最新記事8件