Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

旋風

  • 2022年1月6日4時16分
NO IMAGE

冬期講習もあっという間に残り2日となりました。

最近では学年関わらず講習の課題が早く終わっても誰に言われる訳でもなく別の勉強をして待っている人も多く、なかなか頼もしくなってきました。

(…学校の宿題がまだ終わってなくて切羽詰まってるという理由じゃないことを願いますw)

残り2日は中学生は全学年講習がありますので、最後まで集中して臨みましょう!


そう言えば高校サッカー選手権で山口県代表の高川学園が準決勝に進出しましたね♪

ニュースやSNSで騒がれているぐるぐるフリーキック。

正式な名前はトルメンタと言うらしく、スペイン語で旋風や嵐という意味らしいです。

どうやら日本を飛び越えて海外でもかなり反響を呼んでいるんだとか!

今日の準決勝の相手は優勝候補の青森山田です。

ベスト4でも十分胸を張れる結果だとは思いますが、ここまで来たらぜひぜひ優勝する姿を拝みたいですね!

頑張れ高川学園♪

追記:準決勝は今日ではなく8日(土)でした!すみません(笑)

の最新記事8件