Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

そろそろ補習のお時間です

  • 2022年1月18日4時26分
NO IMAGE

3学期が始まって1週間ほどが経ちました。

中3はいよいよ今週から私立高校の一般入試が始まっていますね。

例年であれば近場の高校には入試応援ということで朝に出向いて「頑張れ!」とプレッシャーをかけに行くのですが…笑

今年度もコロナ感染防止の観点から応援には行けそうにありません。

その代わり塾でいっぱい声援を送ろうと思いますので、受験生は頑張ってください🇯🇵”


また、中1〜中2は来週あたりから数・英の補習を始めようと思っています。

2学期末のテスト結果を参考に、こちらが補習の必要性を感じる人は今週中に声をかけていきます。

日程は中1は毎週水曜日の19時00分から数学、19時45分から英語の予定です。

中2は毎週火曜日の19時00分から数学、19時45分から英語の予定です。

声をかけられた人は参加義務が発生しますので、忘れずに参加すること。

毎度のことですが、声をかけられなくても「学年末テストで点をとりたい!」という意欲のある人の参加は歓迎します♪

特に事前に許可をとる必要もありませんので、どしどし参加してください!

1年生は知らないかもしれませんが、3学期というのは多くの学校で定期テストが1回しかありません。

それすなわち、1回のテスト範囲がかなり広くなる傾向があるということ。

いつも以上に意識を高く持ち、早めにテストに向けての勉強を開始しなければなりません。

最近自習室を覗くと、ある中2の塾生が毎日のように勉強をしに来ています。

その勉強している姿からは明らかに以前とは違う気配が漂っていますが、もう今回の学年末テストに向けての勉強を開始しているのでしょうか…!?

あまりワーワー声をかけてもプレッシャーになるといけないのでそっとしていますが…笑

正直、そのような姿勢が身についてきているだけでも相当な価値があると思います。

早くも今回のテストの結果が楽しみです♪

の最新記事8件