Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

はみ出る

  • 2022年2月16日4時58分
NO IMAGE

来週が学年末テストなので、中1・中2を対象に行なっている補習も今週が最後です。

昨日は中2の補習でしたが、英語に関しては教室の定員をオーバーするほどの参加者が!

なので急遽別の教室から机を運んで来て無理矢理座席を増やして対応しましたが…

参加した人はちょっと窮屈になってごめんなさい。。。

中2の英語に関して言うと、学年末の範囲は比較表現と受け身なのでどちらもなかなかヘビーな単元となっています。

(教科書改訂により受け身は今年度から中2の範囲となりましたw)

特に最上級のtheのつけ忘れをする人、能動態の文章から受動態への文章の書き換えが苦手な人が多いイメージです。

どちらもテストでは120%の確率で出題されますので、必ず意識しておきましょう!


さて、学年末テストの提出物も全体的に予想よりかなり早いペースで進んでいます♪

今回はいつも以上に僕が提出物に関してガミガミ言ってるからかも知れませんが…笑

中にはもう全ての教科の提出物を終わらせている猛者も!

…高中1年の塾生はマイペースな人が多いので、より圧力をかけていかなければと思っていますw

今日補習で来る1年生、何かしら提出できるよね!? 期待!!

の最新記事8件