Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

入試当日

  • 2022年3月8日3時41分
NO IMAGE

いよいよ今日は公立高校入試ですね。

ほぼ全ての受験生は起きるといつもの1日とは違う空気を肌で感じ、段々と緊張してくることでしょう。

ただ、それが普通。それでいいのです。

緊張するということは物事に真剣に向き合っている証拠。

基本的には周りのみんなもド緊張しています(笑)

そんなこと!と思われるかも知れませんが、むしろそのドキドキを楽しんできて欲しいと思っています。

人生でこんなに緊張すること・ドキドキする機会なんて滅多に体験できません。

個人的な機会で言うと…部活の大会(野球)でスーパーチャンスで打順が回って来たとき、高校入試、大学入試、就活の面接、どデカいイカを釣ってタモで取り込んでいるとき、くらいでしょうかw

そしてその緊張は入試が始まって集中すると、いつの間にか消え去っているもの。

みんなの実力やこれまでの努力をすべてぶつけてきてください!


さて、昨日はついに新年度の授業がスタートしました。

中学生1発目は新中3。

授業の会場がビルから本部に変わり、クラス分けも実施したので何だか新鮮でしたね。

学年末テストの結果も記録していますが、2年時で5教科合計最高得点の人もかなりおり、全体的になかなか良さそうな手応え!

これは順位の発表が待ち遠しいですね♪

今日は小学生や新中2の授業日です。

体験授業も複数入っているので気合が入りますね!!

少しでもおの進の雰囲気や空気を感じて貰えたらなと思います。

の最新記事8件