Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

卒業おめでとう

  • 2022年3月11日6時16分
NO IMAGE

付近の中学校では昨日が卒業式だった学校がほとんどだと思います。

卒業生のみなさん、卒業おめでとう。

中学校で過ごした3年間はどうでしたか?

自分自身を振り返ってみると、中学校で過ごした3年間は本当に貴重なものでした。

今でも可能なら何度戻りたいと思ったことか…w

偉そうで大変恐縮ですが、卒業生の皆さんには2つほどメッセージを送ろうと思います。

1つは、友達を大切にしてください。

15年間生きてきた皆さんであれば何となく気づいていると思いますが、人間は1人では生きていけません。

楽しかったとき、悲しかったとき、嬉しかったとき、悔しかったとき…

何かあったときに支えてくれるのは、なんだかんだ友達です。

以前の記事でも何回か書いたことがありますが、これから大人になっても青春時代を一緒に過ごした小中の友人は本当に本当に大切な存在となります。

もしかすると高校ではその友達と違う進路に進むかも知れませんが…

たまには連絡をとり、お互いを支え合ってください。

もう1つは、家族に感謝をしてください。

…分かります、特に男子はお父さん・お母さんに対して「ありがとう」なんて面と向かって言いたくない気持ちは!

(実体験w)

でも、あなたを誰より応援し味方になってくれるのはそんな家族であると心の中では分かっているはずです。

そういう時は言葉じゃなくても、ぜひ行動で示してみてください。

いつもはしない食器の片付けをしてみる。

玄関の散らかった靴を整頓してみる。

何でもいいと思います。

気付かれなくてもいいのです。

要は感謝をしているという事実が肝要なのですから。

何か色々と書こうと思っていたらいつの間にか6時になっていたので、もうこの辺で締めようと思います。笑

卒業生のみんな、本当におめでとう!!!

何かあればいつでも塾に顔を見せに来てください♪

の最新記事8件