Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

そう言えば

  • 2022年3月23日5時12分
NO IMAGE

3学期も今週で終わり、来週からは春休みの学校がほとんどです。

この学年での1年間は塾生の皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

勉強・部活・遊びと色々なことがあったことだと思います。

塾のブログなので、どうしても勉強面の話に触れざるを得ませんが…笑

(部活も遊びも勉強に負けず劣らず大事!w)

春休みはこの1年の勉強の内容の振り返り、及び自分が苦手としている単元を克服するための絶好の機会。

この1年で誰しもが苦手な教科や、得意な教科であっても苦手意識を感じた単元があったはず。

それらを集中的に勉強するために、小中学生は春休みに春期講習を実施します。

普段よりも塾に来ることが増えると思いますが、ただ漠然と講習を受けても効果は薄いと言わざるをえません。

必ず苦手分野を克服してやる!という強い意志で臨んで欲しいものです。

の最新記事8件