Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

開幕

  • 2022年3月29日5時56分
NO IMAGE

さて、遂におの進の春期講習2022が開幕しました。

学年によっては新メンバーが加わったり体験生が来たりと、春らしく新しい風も感じることができます。

昨日は個人的に中1(英)→小6(英)→中3(英理)の順番でした。

中1はこの春期講習でbe動詞と一般動詞、時間があればcanや疑問詞を使った疑問文に触れていく予定です。

単語テストも毎回行います。

人によってはさっそく満点近い点数をとっており、単語を覚えるという姿勢が身についてきていて嬉しく感じますね♪

小6は個人的に新しい試みとして、小5で習った範囲の内容の英検の問題を解いてもらい、一緒に考察しています。

初めてやってみましたが、正答も多くみんな意外と楽しそう♪

ぜひぜひ英語を好きになって貰いたいですね!

中3は勉強はもちろんですが、受験に対しての姿勢の話もしました。

ただ中3だからという、学年だけという意味での受験生にならないでください。

受験は受験勉強を意識し始めた瞬間から始まります。

学年なんて関係ない。

中1・中2だろうと受験生と呼べる姿勢の人もいれば、中3なのに受験生と呼べない人もいるのです。

そして当然、受験生になるには時期が早いに越したことはありません。

早く受験生へと変貌を遂げ、その手で志望校合格を勝ち取りましょう!!

の最新記事8件