Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

社会科

  • 2022年4月19日5時47分
NO IMAGE

実は今年度から理科に代わって小〜中集団の社会科を担当することになりました。

個人的に塾生に点を取って帰ってきてもらうことが1番得意な教科でもあります!

まずは、徹底的な語句の暗記。

新しい単元に入るとオリジナルプリントを使って毎回1問1答テストを行い、基本的な語句を頭に叩き込んで貰います。

しかし、ただ語句を覚えてもそれを使いこなせなければ意味がありません。

(問われている内容は同じなのに、質問のされ方が違うと答えられない!というアレです…w)

テストのやり直しの後はテキストの問題やプリントで幅広い問題に触れ、覚えた語句を使いこなせるように訓練していきます。

テスト前は過去問を編集して作ったオリジナルプリントを何度も何度も解いてもらいます。

「またこの問題かぁ」という風な声が聞かれることがありますが、実はそういった感想を持てば持つほど高得点に近づいている証拠!

色々な学校の定期テストを見てみると分かると思いますが、問われている内容はほぼほぼ同じなのです。

またこの問題かぁと思っているその問題、きっと本番のテストに出ますよ!?

社会はとにかく手を動かしてもらうことになると思いますが、この1年しっかりついて来てください♪

の最新記事8件