Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

1発目

  • 2022年5月8日7時03分
NO IMAGE

昨日は中学集団の今期1発目のテスト対策でした!

5教科5時間に渡って行われたテスト対策はいかがだったでしょうか!?

特に1年生は初めてのテスト対策だったので、小学生の頃との勉強量のギャップに驚いている人も少なくないことと思います。

でも、1番大事なのはどれだけ主体的に勉強したかということです。

テスト対策に参加して勉強するという点では、おの進生であれば基本的にほとんどの人が参加するのでその点において差は大きく開きません。

テスト対策終了後、皆さんはどれだけ疲れている身体や頭にムチ打って机に向かいましたか??

差はそういった点で大きく開きます。

テスト週間は特に勉強、勉強で大変かも知れませんが、自分に厳しく接して周りと差をつけていきましょう!


中学のテスト対策が終わって本部に戻ってみると、土曜なのにも関わらず大量の高校生が自習室で勉強していました。

中には昨年度見事宇部高に合格した宇部高コンビの姿も!

まだ彼らが中学集団授業を離れて2ヶ月弱しか経っていませんが、ずいぶん久々に話したような気がしますw

高校生になったら個人的に接する機会が減って残念ですが、これから3年間でどのように成長していくか楽しみですね♪

の最新記事8件