Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

いい傾向

  • 2022年6月2日5時21分
NO IMAGE

昨日は夕方に中3のKくんが自習に来ていました。

「家にいても勉強しないから」らしいですw

確かに家は誘惑の宝庫なので、集中して勉強することは至難の技かも知れません。

思い返してみると僕も家では全く勉強しないタイプでしたね…。

その代わり、中学生の頃は当時通っていた塾に週4くらいのペースで自習していたような。笑

(その塾は授業のないタイプの塾でした!)

彼の姿勢が今後も続くよう願っています♪

さて、今週から補習授業も始まり昨日は中2の補習がありました。

中2はしばらく理科と英語の補習をします。

理科に関しては完全に自由参加型だったのですが、かなり多くの人が参加していました!

これは期末の理科でもバッチリ点を取らせてあげなければとヒシヒシ感じています。

過去問などを使った実践的な問題に触れていくので、パターンに慣れて高得点を目指しましょう♪

の最新記事8件