Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

今年初の…

  • 2022年6月24日6時08分
NO IMAGE

昨日は1日やたら暑かったですね…。

それも影響してなのか、通勤中に今季初のセミの声を耳にしました。

あまり昆虫には詳しくないので何ゼミかは存じませんが…笑

ただ、毎年初めてセミの鳴き声を聞くたびに「もうそんな時期か」と思い知らされているような気がします。

6月が終わると1年の折り返し、そして本格的な夏の到来!

特に受験生にとっては勝負の夏になることは言うまでもありません。

1年間で1番勉強に集中できる時期です。

しかし、1年間で1番ダラけることができる時期にもなり得ます。

受験生にはそんな話もしながら気を引き締めてさせていかなくては…。


さて、塾では各学校期末テストオーラが漂っています。

昨日は中3の授業でしたが、内容はもっぱら期末テストを想定した演習ばかり。

社会は過去問を編集した実践的な問題を解いてもらっていますが、全体的によく解けている印象です。

高中3年生は前回の中間テストで社会の塾生平均が90点を越えたので、今回も個人的本気でそれを目指しています!

最近入塾してきたTくんには「とりあえず80点は絶対とってこい!」とプレッシャーをかけており、本人は少々不安そうですが…w

昨日解いたテスト問題をチェックすると、入塾時と比べてかなり進歩していることは一目瞭然です。

塾だけでなく、家でもしっかり勉強している様子がうかがえます。

「正しい方法で努力すれば点数は上がる!」ということを実感して、勉強に対するやる気に繋げて欲しいですね!

の最新記事8件