Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

100点アップ

  • 2022年7月12日6時06分
NO IMAGE

中学生は期末テストの結果がある程度出揃い、1人1人の結果を会議にかけてそれぞれの課題を話し合っているところです。

今回は入塾したばかりという要素もありますが、ある中3の塾生が前回比100点overを達成しました!

前回比で国語−7、数学+19、英語+17、理科+37、社会+57

合計で計算すると121点上がっています♪

「よくやった!」と言いたいところですが、同時に「今までどれだけ甘えとったんや!!」とも感じているところが正直なところです。笑

普通、テストで点数が大きく上がれば次回のテストの点数は多少下がってしまうことが多いのですが…

彼の場合は伸び代が多く、まだまだ点数が上がる気がしてなりません!w

それに中3に関しては定期テストの得点も大事ですが、何より達成しなければならないことは受験での志望校合格です。

ご存じの通り定期テストは限られた内容しかテスト範囲となりませんが、受験となると中学3年間の全ての内容がテスト範囲。

つまり、定期テストより遥かに計画的に、根気強く勉強と向き合う必要があることは言うまでもありません。

そして、精神的にも能力的にもその基礎を作るのはこの夏休みです。

やるしかない!!

の最新記事8件