Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

まさかの5

  • 2022年7月21日5時47分
NO IMAGE

1学期も終了し、成績を記録するために通知表と成績表のチェックも進んでいます。

今日は中1の授業だったので、何気なくMさんの通知表を回収してパソコンに記録していると、5の評定が。

失礼ながら「絶対体育でしょ…」と思ったら、まさかの英語でした!

(パッと見かなり体育会系女子なんです、すみません…)

「お姉ちゃんでも英語で5を取ったことがない〜♪」とドヤ顔でしたが…笑

あなたはこの夏、英語を徹底的に復習しなければならない望月リストに載っている人物の1人であることをお忘れなくw

さて、昨日は体験で1年生が大勢来ていましたが、総じて英語は苦手な印象を受けました。

確かに先年度に教科書が改訂され、中1英語の難易度は格段に難しくなった印象を受けます。

しかし、1年の1学期の内容をしっかり理解していないと、この先の内容が理解できるハズがないこともまた明確な事実。

中1で英語が苦手な人はこの夏で中学英語の今後が決まると言っても過言ではありません、本当に。。。

夏期講習では1からビシビシ指導していく予定なのでしっかりついて来てください!!!


夏期講習についてのお知らせですが、中3は定員に達しそうなため現在は募集を停止しております。

(通常授業につきましては引き続き募集を継続中です)

中1・中2に関しましてはまだ余裕がありますので、興味のあるご家庭からのご連絡をお待ちしています!

締め切りは今週の金曜日までとなっておりますので、よろしくお願い致します。

の最新記事8件