Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

来週から

  • 2022年7月23日5時52分
NO IMAGE

いよいよ来週から夏期講習期間です。

中3生に関しては定員に達しましたため、講習の受講をお断りしなければならないご家庭が発生しており本当に申し訳ございません。

通常授業につきましてはまだ空きがありますので、よろしければそちらもご検討もよろしくお願い致します。

さて、夏期講習はベースは集団生ですが、中学生集団に関してはどの学年も新しいメンバーが合流する予定です!

お互い切磋琢磨して高め合っていって欲しいですね♪

しかし、夏期講習とは言ってもただ漠然と受講しても効果はごく薄いものとなってしまいます。

必ず何か目標を持って受講して欲しい。

3年生。

言わずもがな、受験生なのでこの夏がどれほど大切なのかは何となく分かっているはずです。

厳しいことを言うと、この夏に頑張れない人は結局最後まで頑張れません。

明日やろうは馬鹿やろうです。

来年の春に笑顔で中学校を卒業するためにも、この夏は必死になりましょう。

1年生。

授業でも言っていますが、特に数学・英語に関しては1年生の1学期の内容がしっかり定着していなければ、これから先の内容が理解できるワケがありません。

Are you〜? Do you〜?の使い分けができない人やI am not play tennis. という英文に違和感を感じない人が、これから先の内容を理解できるワケがないんです。

そう言った意味では個人的に中1の夏休みはこれからの中学生活を占う上で、中3に負けず劣らず大事な夏になると思っています。

1学期の内容で苦手な分野を残している人は徹底的に復習していきましょう!

そして2年生。

学校生活にも慣れてきた+受験はまだまだ離れている学年なので、ある意味1番目標を見失いやすい学年です。

部活面でもそろそろ主役となる学年なので、勉強に対する意識も部活に比べて希薄になりやすい。

しかし、だからこそ勉強に意識を向けることによって他の学年よりも他者と勉強面で差をつけることが比較的容易だとも言えます。

これまでの中学生活を振り返り、自分には何の勉強が必要なのかをいま1度考えて机に向かって欲しいですね。

の最新記事8件