Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

9月

  • 2022年9月1日5時20分
NO IMAGE

今日から9月が始まります。

おの進では3月〜8月を前期、9月〜2月を後期と定めていますので、今日は後期のスタートということで節目ですね。

書面でも連絡させてもらっていますが、9月は授業料の他に後期設備費として5500円ほど頂戴しています。

(設備費は光熱費やコピー機のリース代に充てさせていただきます。)

また、小中学生は後期の模試の費用として中3は2回分6300円、それ以外の学年は1回分3150円が。

中3は公立入試対策講座である土曜講座が始まるので、受講者は8800円ほど頂戴します。

出費多端の折、大変恐縮ではございますがご理解のほど宜しくお願い致します。

今日から2学期が始まる小中学校も多いですが、おの進としても9月から夏期講習を受けていた子が引き続き集団授業に合流したりとメンバーが増える学年も多いです。

上にも書きましたが、中3は遂に土曜講座もスタートします。

…これが始まると毎年いよいよ受験が近づいて来たことを実感しますね!

通常授業は学校の定期テスト対策が中心ですが、土曜講座は入試対策が中心となります。

過去問や入試対策問題の演習が中心となるので、難易度も易しくなく大変かもしれません。

しかし、1人でも多くが志望校に合格できるようスタッフ1人1人が精一杯指導していきますので、しっかりとついて来てください♪

の最新記事8件