Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

訪問

  • 2022年9月8日5時32分
NO IMAGE

最近は高3が遅くまで残って勉強しているので、塾は24時前まで開けています。

中学生にはよく言いますが…

高校生に関しては「塾に来て自習しろ!」なんて言ったことはありません。

(というよりも、最近は高校生の授業を担当していないので言う機会が言った方が正しいかも…w)

連日連日遅くまで残って勉強している姿、頼もしい限りです。

そして本当にお疲れ様。

来年春にみんなが志望校に合格できることを切に願っています。

そんなこんなで受験生を応援していると、22時過ぎに卒塾生Oが塾を訪ねて来ました。

昨年度卒塾したので会うのは半年ぶり?それ以上?でしたが、全く何も変わっていなくて安心です(笑)

高専生なので卒塾といってもまだ学校には通っているようですが、4年生なので就職や今後の人生について彼なりに色々と悩んでいる様子。

…前にも書いたことがある気がしますが、卒塾生が訪ねて来てくれることはこの仕事をしていて本当に嬉しい瞬間の1つです。

最後に彼らの学年の授業を担当していたのは4年ほど前ですが、ほんのつい最近だったように感じますね!

これが年をとったということなのでしょうか…w

またたまには塾に顔を見せて欲しいものです♪

の最新記事8件