Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

多国籍

  • 2022年9月29日5時57分
NO IMAGE

中学生はどの学年も10月の予定表とテスト対策の参加申込用紙を配布しました。

現在のおの進の集団中学生はかなり多国籍(高千帆・小野田・厚狭・厚陽・埴生・楠・厚南)なので、予定表や申込書がごちゃごちゃして申し訳ないですが…

日程を間違わないように気をつけてください!

2学期最初の中間テストの先陣を切るのは小野田中および厚陽中です。

(金曜に申込書を提出してね!)

毎回口酸っぱく言っていることですが、定期テストで高得点をとるためにまずやるべきことは誰よりも先に提出物を終わらせること。

中1は今回の中間テストで初めてのテスト対策を経験する人も多いので、昨日の授業では貴重な授業時間を割いてその重要性を力説したつもりですが…

テスト週間に入ってから提出物のワークに手をつけるようでは遅い。

学校の授業や塾の授業と並行して、提出物となるワークにも手をつけておきましょう。

口では簡単に言えますが、実際にそれをこなすためには計画性と、そして何より「次のテストで絶対いい点をとってやる!」という強い気持ちが求められます。

今回もテスト範囲の発表と同時に提出物が終わっている人もいました。

そしてその人は毎回のように学年順位が1桁です。

まさに電光石火!!

頭の良し悪しを言っているのではありません。

1回1回のテストに懸ける気持ちの違いを言っているのです。

多くの学校ではまだテスト範囲および提出物の範囲が発表されていませんが…

より早くテストを意識して早めに手をつけてくれることを願っています♪

の最新記事8件