Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

季節柄

  • 2022年10月25日6時59分
NO IMAGE

昼夜の寒暖差が激しいせいか、体調不良の人が増えている印象です。

塾内でも鼻をズルズル鳴らしている人や欠席者もチラホラ。

個人的に健康のために1番大切なことはいっぱい寝ることだと勝手に思っています笑

睡眠時間を十分に確保し、体調管理に気を配っていきましょう。


さて、中学生は中間テストの結果も順位以外は出揃ってきました。

点数を参考に1人1人を会議にかけ、必要があると感じた人は来週あたりから期末テストに向けて補習を行います。

該当者や日程は今週中に授業内でお伝えします。

昨日はある塾生が自習に来ていました。

今回の中間テスト、努力はしていた印象ですが残念ながらその結果が点数として現れていませんでした。

努力をしたのにも関わらず、イマイチ点に結び付かなかったという経験は誰しもが1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

そこで心が折れてしまう人も多いです。

しかし、彼はそんな状況でも次の期末テストに向け勉強をしていました。

学校や塾の授業並行して提出物のワークを進めておくこと。

テスト週間に入ったら多くの時間を実践問題の演習に充てること。

そんなアドバイスをしましたが、さっそく提出物のワークに手をつけているようでした。

努力が実を結ぶことを信じて、くじけず勉強していこう!!

の最新記事8件